日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ふれあい

今月休日出勤が多いものの1日も代休とっておらず、本日無理して休みました。
娘は土曜日の文化祭で休み。
1日2人で家でお留守番。


DSのゲーム「リズム天国ゴールド」をやっていると、
「『そこはタンタターン』だよ」と指南されました。
子供の集中力にはかなわない、彼女は早々に全ステージをクリア。
私は遅々として進まず、半分投げ出していました。



今度は彼女がFF4をやり始め、私が教えてあげます。
FF4は散々やりこんだからね。


「あたし、ドラクエとかFFみたいなコマンド系のゲームのほうが好きだな。」
「おー、パパもだよー。」


ゲームがつなぐ親子のふれあい。
いいものです。