日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

忙しい時に限って仕事。

 何度も言っていますが、仕事は生活の糧、遊ぶ金欲しさなんで、必要以上にしたくないんです。もちろん仕事はちゃんとやりますが、不可抗力で土日休みに出勤するのはほんと困る。
 来週、人生初の"矢渡し"射手をやるので、今週末は練習に当てたかった。その上今日は市の大会だったのに行けず。
 来週、息子の彼女は初来宅するので、お掃除をしないといけないのに全然できなかった。
 眼鏡も新調したいのにいけなかった。

 ま、どちらも日頃からやっとけってことなんですが、仕事もまとまった時間が必要ですけど、仕事以外でも時間は必要。むしろ私的には仕事以外の時間が足りない。
 ワークライフバランス、大切です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村