日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ダメージ

身体はボロボロです。いまだに歩くことはおろか寝返りすらまともにできない。
でも、それ以上にこころがボロボロになっています。
誰にも責任転嫁ができる話ではなく、自分で選んで、更に公言して自分にプレッシャーをかけた事なので、一切の責任は自分にある。
ましてや、たくさんの人に迷惑をかけた。
人生初めてのことなので自信はなかった。
こうして自分にプレッシャーをかけ続ける以外、モチベーションを維持できなかったのも確か。
たかが100kmされど100km。
ただ歩くことがこんなに辛いなんて。
せめて完歩できていれば、こんなに辛い思いはなかったに違いない。
これまでだっていろんな挫折を味わってはきたけれど、齢43歳、そろそろ人生の折り返し地点で、ここまでの挫折を味わうとは。。。
大会は毎年行われるとの由。
来年まで1年。
参加宣言しておきます。
でもまたリタイヤするかもしれない。
来年もまた無理かもしれない。
そしたら再来年。
再来年もだめかもしんない。
そしたらその次の年。
いつまでかかるかわからないけど、
完歩するまで、参加し続けます。
これもまたプレッシャーだけど。
やります。