日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

リニア中央新幹線

hee2008-10-15

なんだか本格的に動き出してる様子。
甲府止まるのかな。
今、スーパーあずさで、新宿から1.5時間、かいじで2時間。
30分くらいで着いちゃうんだろーか。
名古屋までの開通が2025年。ほんとか?
鉄道族のおっさんたちが「おらが県にも駅作れ」っていって、
時速500kmが無駄にならなきゃいいけど。
こちとら、時速1.6km…orz。
いかんいかん。


人間、2本の足があるじゃないか。
そりゃ便利にはなるだろうけど、本当に必要なんだろうか?
日帰りで、大阪のたこ焼きが食べられる?
身の丈にあった生活、大切だと思います。
狭い日本そんなに急いでどこへ行く。


で、何で甲府を出ると、長野方面遠回りするんだ?