日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

覆面

ショックなことがあったので、今日は早めに更新。
覆面パトカーに捕まりましたー。どーん。
33km/hオーバー罰金25,000円、減点3。

今日から甲府に出張で、今甲府にいるんですが、その往路での事です。

次のインターで降りるって寸前2kmのところ。前を走るトラックが遅くて、追い越しを掛けました。
その後しばらくして、通常車線に戻ると、隣に赤色灯付き黒いクラウンの助手席から何かしゃべってます。
「あちゃー(>_<)」
交通違反は8年くらい前に駐車禁止でレッカーされて以来久しぶり。せっかくあと2年だったのに、またゴールド免許が遠ざかる。。。

ま、クラウンの車内で事務的に処理は進み、自分の車に戻ろうとしてふと後ろを見ると2台の車が捕まってました。でその後ろに覆面パトカー。
要は3台同時、一網打尽だったってことですか・・・。

覆面パトカーのように姑息な取り締まりは、あんまし男らしくないよなぁとか思いますけど、
ま、スピード出してたのは確かだし、しかも看板車。これは申し開きもできません。

年末年始、車を使われる方は速度超過に十分注意しましょう。。
もちろんその他の違反もね。
事故起こしたらそれこそ大変だから、そういう意味でポジティブにとらえよう…。
でも25000円は痛い(>_<)(>_<)。