日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

アナキン…


スター・ウォーズ』アナキン役のジェイク・ロイドが逮捕


1999年公開の映画『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』でアナキン・スカイウォーカー役を務めたジェイク・ロイド(26)が逮捕されていたことがわかった。■People誌によると17日、サウスカロライナ州チャールストン郡で時速160kmで暴走する車を地元警察が発見。およそ40kmに及ぶカーチェイスの末、車は樹木の茂みに突っ込んで停止した。運転手は車を降りて逃走を図ったが、無謀運転の容疑で逮捕された。この人物がジェイク・ロイドだった。警察のスポークスマンによると、確保時もかなりの抵抗を見せ、個人情報を聞かれた際も「ジェイク・ブロードベント」と別名を名乗るなど、警察官を手こずらせたという。■保釈金は1万ドル(約120万円)以上になると見られ、日曜の時点でまだ収監されている。■ロイドは2005年の映画『Madison』への出演を最後に俳優業を引退し、映像作家などとして生計を立てている。(女性自身 6月22日(月)10時31分配信)



 よく見れば面影はしっかりとあって、エピソード2.3のヘイデン・クリステンセンよりも旧エピソード6「ジェダイの復讐」のセバスチャン・ショウに似ていなくもない。
 アナキン幼少期役をやってから、いじめとかにあって大変な人生だったらしい。その後は素晴らしい演技で当たり役となった子役にありがちな転落人生。かわいそうだけどあれだけの演技ができるのに本当に残念です。
 逮捕といっても道交法違反。多少派手な捕り物だったみたいだけど、アナキンらしいと言えばらしい。ポッドレースを思い出してしまいますw現実、行動でやったらそりゃ捕まりますねw
 最近は映像作家として生計を立てているようですが、出来れば、もう一度俳優として見てみたいです。