日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

手放せませんヘパリーゼ


 酔っ払いの常備薬。飲む前にヘパリーゼ飲んでおくと、あの二日酔いの気持ち悪さが皆無になる。
 ドリンクタイプも出ていますが錠剤タイプがコスパ的によい。以前は80錠瓶入りを買っていましたが、10錠1シート×10計100錠タイプを発見。2000円くらいだから、1錠20円ちょい。2錠飲むから40円ちょっとと、更にコスパが高い。


 昔はさほど二日酔いにならなかったのに40の坂を越えてから酷くなった。飲む前にウコンの力を飲むようにしてましたが、だんだん効かなくなり、なんかないかなと思ったところ紹介されたのがヘパリ―ゼ。2錠飲めば翌日は爽快な目覚め。飲む前が効果的だけど、飲んだ後に服用しても効きます。もう手放せません。。
酒飲みのやさしい味方です。
もっとも、薬飲んでまで酒飲むなって思いますが、どうしても飲まないといけない時もあるし、翌日が気になって楽しめないなんて時なんかにも良いです。

【第3類医薬品】新ヘパリーゼプラス 100錠

【第3類医薬品】新ヘパリーゼプラス 100錠

げ!amazonでも売っていた!しかも1549円ってドラッグストアで買うより500円も安い。驚いた!