日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

花粉に撃沈。

私の花粉症の季節は2月から5月連休明けくらいまで。
今年は他の人が花粉症の症状が出ている時でも全然大丈夫で、「を!もしかしたら花粉症克服したか!?」と思ってました。
そしたら3月末くらいにいきなり鼻詰まりが起きて、「!!やっぱり治ってなかったかー(*_*)」と。
それから、週何回か酷い状態が起きて、それでも市販薬(アレジオン)で何とかなってました。

ところが先週末くらいからほぼ毎日鼻詰まり。
私、無呼吸症候群なので夜寝る時にCPAPを装着しないといけません。CPAPは鼻から空気を送る機械ですので、鼻詰まり状態ですとCPAP使えません。
隣で寝ているカミさん曰く、「CPAP着けていても無呼吸状態になってる時がある」と。確かに3ヶ月に1回の定期健診でも2,3回/日止まってるらしい。
さすがにこのままではまずいと思いいつもこの時期行ってる耳鼻科に。
先生「アレルギー杉だけだよね。もう終わりの時期なのにね」
私「はぁ、そうですよね。あまりにも酷い状態なんで来ちゃいました」

診てもらうと鼻の奥にポリープがあって気道が狭くなってると。
1回切ったんですけど、またできてるらしい。しかも前は左だけだったのに今は右も。
とりあえず抗生物質と炎症を抑える薬と点鼻薬処方されました。

心身ともにボロボロ…Orz。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村