日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

効果のほどは…。

トリンテリックス10mg。
気持ちを楽にして意欲を高める薬、ってことで処方され飲みはじめました。
新発薬でジェネリックはまだありません。薬価は1粒161.7円、結構高い。今回は1回半錠5mgの服用指示。

”気持ちを楽にして意欲を高める”どころか、朝から気持ちが悪い。吐きそう。

副作用で、下痢 、 傾眠 、 頭痛 、 めまい 、 不眠症 、 悪心 、 便秘 、 嘔吐 、 皮膚そう痒 、 全身性そう痒 、 じん麻疹
とありましたが、たかが5mgなのでなめてました。

会社に行っても続き、しかも頭痛にめまいも。。
仕事にならないので、午後休みしました。

帰って一緒に処方された吐き気止めの薬を飲んでベッドに。

早く本来の”気持ちを楽にして意欲を高める”効果を出してほしいもんです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村