日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

実家に。

休み3日目は、誰も住んでいない実家に。
夏に巻いた除草剤の効果で撒いた部分はいい感じで草はなく、その他の部分は枯れていました。背の高いススキをとりあえず少し抜く。でもススキって根っこで増えているから上だけ刈ってもだめなんですよねぇ。

後は裏庭の除草。春〜夏はもう雑草すごすぎて入れなかった。こないだ行った時、蛇の抜け殻とか発見して怖くなって庭に入れなくなりました。蛇苦手なんです。

後は玄関から家周りの除草と掃き掃除。うちの近くに神社があって、初詣の通り道でもあるので、廃墟然とした家の前を通るのもやだよなーと思い。コンクリートの裂け目から生えるタンポポの生命力はほんとにすごい。ちょこちょこと雑草がありそれを拠点にゴミや土砂が溜まって見栄えが悪い。キレイにしました。

家の中はなにもないけど、見えないホコリとか溜まってる。本当は全室掃除機かけたいんだけど、時間切れ。

母親が亡くなって来年で7年目。家主がいなくなって7年。ガスは外しましたが、電気水道電話は生かしています。固定資産税含めて100万位使ってます。さすがにそろそろ売りたい。売ってもなー、更地にしてチャラ位だからなー。でも持ってても恐らく使うことはないし。

来年は、売却に向け本格的に動こう。。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村