日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

雑草だらけ。

夏季休暇2日目は実家に。
両親が住んでいたのですが、2人共なくなり今は誰も住んでいません。
人が住まなくなると傷みが激しくなるのはなんですかねぇ。
木製の雨戸があるのですが、2枚落ちていてもう嵌らず仕方ないので外しました。物騒ですが仕方有りません。
もっとも家の中に盗まれて困るようなものはなにもないので泥棒さんが入っても問題はないのですが、大雨や風が吹き込んだりするのは困ります。

相変わらず庭は雑草だらけ。一部は春先に除草剤をたっぷり撒いたので綺麗なままでしたが、少なかったところはとんでもない状態。とりあえず電動の草刈り機を使いましたが、全部はできず。
今日のメインは、生け垣の剪定。
コレも電動の剪定機でやるのですが、その前に絡まっている蔦系の雑草を取る。これがまぁ臭い。家に帰って調べたら”屁糞葛(ヘクソカズラ)”というらしい。なんちゅー名前(^_^;)。こいつのせいで生け垣の見栄えが悪くなります。
生け垣に絡んでる部分だけ取りましたがいつか根絶してやります。

住んでるうちは日々少しずつ手入れができるけど、住まなくなると途端に雑草が蔓延る。”はびこる”って蔓が延びるって書くのね。

そろそろ本気で売却考えないとなぁ。