日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

自分の仕事に責任をもって。

昨日、「ガンダムミュージアム」に行く前に、
仕事があったので会社に行くと、
ちょっとした騒ぎ。


どうやら、S君の関係各所への連絡不徹底、確認不足が
招いたものらしい。


というわけで、同じ課の人間の不手際なので、
当然お鉢はこちらに回ってきて、
結局自分がやろうと思っていた仕事は全然出来ませんでした。


昔から、仕事がいいかげんと評判のS君。
結局は、責任感のなさが全ての元凶ではないかと思う。


自分だったら、人に何かを任せて、
そのまま放っておくなんてできないもんなぁ。
少なくとも、どこまで完了したかを聞かないと
ゆっくり休めません。


まぁ、その、他人を信じる信じないの問題ではなく、
結局、自分の仕事は自分で完結するのが基本で、
他人に任せるなら、その責任は全て自分にあるっつー事を
理解して仕事しないといけないと思う。


そーゆー事を理解しろよ。
同い年なんだから、S君。