日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ぼうけんのしょはきえてしまいました。

こんなことなら出なきゃ良かったよ。うちのフロア普段は50人位いるのに今日は8人よ、8人。


昨日今日の2日を休めば9連休だったのですが、やらなきゃいけないことが多く出勤。仕事の段取りが下手なのか仕事量がハンパないのか。。。いや、間違いなく後者ですよ。。
で、昨日は順調に片付けることが出来、今日懸案の数個をやればとりあえず休みはゆっくりできると思ったのに、午後から取り組んでいた仕事、6時にけりがつき保存。途中何度か固まってしまったので慎重に一時保管しながら進めていたのに、最後の保管後サイド開こうとするとエラー!!!
何度やっても開かず、ファイルが壊れた模様。
えーーーーーーどーゆうことーーーーー。


そーいえばファミコンドラクエ1、2は、復活の呪文をメモしたはいいものの、判別しにくい"わ""ね""れ"の区別がつかなくて、メモ間違いをしたりして最初からやり直しをしたことがあったっけ…。3で初めてバッテリーバックアップがついて、「あぁ、これからあのふっかつの呪文のメモしなくていーんだ」と感動したのもつかの間、ちゃんとリセットボタンを押しながら電源を落とさないと、不気味な音楽とともに、タイトルの「ぼうけんのしょはきえてしまいました」という表示が出ましたね。


結局万策つき、復活は無理のようなので、もう、やる気完全喪失。呑んで帰って、結局あいかわらずの午前様。
明日からの休み、とにかくこの仕事片付けないと本当の休みがきません。あーあ。