日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

大型連休中に出勤

は、空しい。。。休日がお仕事のサービス業ならいざ知らず、こちとら社会人になってからずっと暦通りのサラリーマン。


「いろいろお手伝いして欲しいことがありまして…」これは上司からの出勤要請の言葉。要は、休み明けの会議資料(言い訳資料ともいう)の作成補助でした。


会社でつかってるPCもそろそろリースアップの4年もの。EXCEL駆使してるけど、遅いったらありゃしない。enterkey押してから考え込むなといいたい。
おかげで、定時上がりのはずが、22:30まで仕事orz。


電車は当然のように空いていたけど、帰りの電車では、前に座ったクソガ…じゃない、お子様が、大きな音でDS。隣に座ってる母親らしき人はおしゃべりに夢中で注意すらしない。いつもなら黙って別の車両に移るのですが、そんな気力もなく。ただでさえイライラしてたので「音消して欲しいんですけど…」と控えめに注意したのにこいつら、怪訝な顔しやがってそのままやってる。仕方がないので数分後「五月蝿いと言ってるんだから、音消しなさい」と見知らぬガキ、じゃないお子様に注意を促す。子どもはよいのですよ、知らないだけだから。公共の場所でのルールを親が教えなくてどーする!!莫迦親めっ!


帰ってからも頭フル回転だったから眠れず、2時には布団に入ったけど、まんじりともせず、結局4時に床を出て風呂に。


なにやってんだか…。


明日はなーもない。本当の休み。引きこもります。