日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

今週で仕事納め。


 客先に確認をしたら殆どが今日か明日で仕事納めらしい。うちは金曜までお仕事だったのですが、明日以降は、メール、TELなさそうなのでとりあえず28日(金)は有休取って休みにしました。という訳で今日を含むあと3日で今年は仕事納めになります。

 同じ仕事も6年目ともなるとある程度先を読みながら仕事ができる。それはいい事。ただ特に今年は休日出勤が多すぎて、土日仕事になってしまうのが問題。これは部署を変わらない限り来年も続きそう。でもまぁ6年目はさすがに人事異動の俎上に乗るので、横浜勤務は今年最後になる可能性は高い。どこに行っても今以上に休日出勤をすることはないとと思うので異動はありです。できれば転居を伴う異動は避けたいけど、どうかなぁ。今度の異動先で恐らく定年を迎える。今更新しいことはやりたくはないけど、サラリーマンの哀しい性。異動先の近くに弓道場があれば、単身でもいいかな。


 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村