日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもん/NEW

声優陣がリニューアルしたドラえもんをはじめて見た。これまでの声優で四半世紀。 私の頭ん中も、 大山のぶ代=ドラえもんは完全に定着していますがな。でもさー。 テレ朝で18:50の10分番組として『ドラえもん』がスタートする前に 日本テレビでやってたんだ…

通勤にて思う・・・2

今日の帰り、帰宅時の電車は、15分の遅れでターミナル駅に着いた。 なんでもパンタグラフにビニール袋がからまって、それをとってて遅れたそうだ。 ダイヤは大幅に乱れ、結局いつもは30分で着くところ、 1時間以上かかった。社内は繰り返し「ビニール袋がか…

通勤にて思う・・・

JR福知山線の事故はまぁなんとも痛ましいものです。 『電車でGO!』なら、残り時間がなくなるだけだから 多少のスピード違反もオーバーランも結構ですが、 ゲームでやってることを実際にやったら洒落にならないという 見本です。で、ここ数日通勤電車で…

さくら

観桜に行ってきました。 会社でもここ数年花見の宴はなくなったので うちの近くに家族で桜を見に行っています。 100本以上が小さな川岸に植わっており、 満開のときはそりゃー見事です。 ・ 大体、花見の宴会ってあんまり好きじゃないんですよね。 大騒ぎし…