日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

カラオケって・・・。

とりあえずバトンやるます。
お題はカラオケについて…。


1.最近思う【カラオケ】
前も書いたけど、高音域の歌が多い昨今、アルト〜バス声の私には
厳しい歌が多いなぁ。
難しい歌も多いし、予習は必須ですね。


2.この【カラオケ】には感動
「宝島」をはじめて聞いた時、なんていい歌なんだろうと思いました。
最近では「美しきもの」に感動して、サンホラ仲間入りしましたね。


3.直感的【カラオケ】
これ以上のストレス発散はありません。


4.この世に【カラオケ】が無かったら(いなかったら?)
車の中で歌ってます。


5.【カラオケ】をマイミクに譲渡するとしたら誰にあげる?
誰にもあげません。つーか、みんな持ってる?でしょ?


6.いくさんへ!!(回してくれた人)
というわけで、カラオケまたご一緒ください。


最近の基本はアニソンになってますが、歌は全般好きです。
カラオケの場合、みんなが知っていて、一緒に盛り上がれるのが
一番いいですね。
唄いたいときに唄いたい歌を唄うのは、吝かじゃないけど、
会社でアニソン唄ってもいつもの歌会の盛り上がりは期待
できない。。。
自分勝手に盛り上がれるほど心臓強くないし。

これからもいっぱいいい歌を聴いて、唄いたいです。