日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

今日からCOOLBIZ

だったんです。


でも、朝の気温18度。
ばす、電車と乗り継いで会社に向かうわけですが、
ノーネクタイの人はほとんどいない。


「あちゃー、もしかして7月からだったかなぁ」
正直、会社に着くまでは不安でいっぱいでした。
もし、7月からだったら、ひとりでカジュアルシャツにノーネクタイなわけで、「ばかでー」視線を浴びながら仕事するのは耐えられせん。


会社に行くと先に出勤していた人が2名。
二人ともノーネクタイ。
「よしっ」心の中でガッツポーズp(^o^)q


ネクタイ、そんなに嫌いではないんですが、
夏場のノーネクタイは心身ともにやっぱり楽で
仕事の効率がよいのです。


そういうわけで、心待ちにしていたCOOLBIZ。
今度はCOOLBIZ終了日を間違ったらどうしようという
杞憂をするのであった…心配しすぎ((((^-^;