日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

女性について…

先日、指定バトン【カラオケ】(いくさんより)をやりましたが、
同じバトンがNOVさんより中が【女性】に変わって渡されました。
「どんなバトンも受ける」が心情ですので、以下やるます。


指定バトン【女性】


1.最近思う【女性】
チビT着ておなかを出すのはよいのですが、ベルトの上に鏡もちのように肉が乗ってる女性をみて、いかがなものかと思いました。


2.この【女性】には感動
新宿の雑踏に「私の志集」という看板を首から下げて詩集を売っている女性がいます。一昨日、この詩集を買っている人をはじめて見ました。私が社会人になってからずっといるので少なくとも20年近く、ああして立っているのを見ていますが、実際に売買の現場を見たのはこれがはじめて。どんな事情があるのかは知りませんが、自分にやれといわれても絶対に出来ない。ある意味この売買の光景には感動すら覚えました。


3.直感的【女性】
性差、とか遺伝子レベルでの差だけでなくある意味別の生き物であると思っています。男尊女卑になるかもしれないけど、「基本は守られる性」であると思います。
一方で、男性は守らなければいけないから強くなる必要性を感じるし、女性は守られている自覚を持つことでより負担をかけないよう強くなる。お互いの立場を尊重しあって、助け合うことが大切なのではないかと思います。


4.この世に【女性】が無かったら(いなかったら?)
滅びます。
要は男性と女性がいてバランスを取っているのが世界だと思う。
雌雄同体なんてのは、×。


5.【女性】をマイミクに譲渡するとしたら誰にあげる?
好きな娘は譲渡しません。
嫌いな娘はどうぞご自由にお持ち帰りください。
女性全体は…、全て男性のもの。
男性も全ての女性のもの。
(あー、こういうこと書くと、同性愛者の非難を浴びるのだろーなぁ)


6.NOVさんへ(回してくれた人)
難しいお題ですねぇ。
NOVさんならどんな答えになるんでしょ?興味津々。
女性に男性について聞いてみるってのもいいですね。



(基本アンカーですので、そこんとこヨロシクです。)