日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

いろんな問題について思うこと。

LGBTの問題や女性の就労、同性婚の問題など、世間で色々言われている事柄について、私も思うところはあるのですが、整理ができておらず、誤解を招かないように書くのにもう少し時間がある時にゆっくり考えたいと思います。

ひとつだけ。
女性の社会進出を阻んでいる男性勢力は、実は女性に自分の地位を奪われるのを恐れているんじゃないか、ということ。
私、女性って基本的に男性より優秀ではないかと思うのです。
頭がいいのは間違いなく女性だと思うんです。
弱いと言われている筋力にしてもちゃんと鍛えればもしかしたら男性より強いかも。
女性はすぐ感情的になるとかいいますが、それも男性同様に社会経験があればそういうこともないんじゃないか、とか。感情的になる男もいます。
そういった優秀な性である女性の社会進出を認めてしまうと、今偉そうにしている男の立場が地に落ちる。
それを本能的に知っているからこそ男性は女性の社会進出を認めようとしないんじゃないかと思います。

勿論、男性でもちゃんとした人、優秀な人、しっかりした人はいます。でも今社会で上に立っている人を見ると、この人本当に大丈夫?と思う人が結構います。


とりあえずここまで。。