日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

本の整理をしていたら・・・

出てくる出てくる未読本。
古くは昭和55年山本周五郎の『正雪記』
これ買った頃、『幻魔大戦』にはまってて、
主人公東丈の過去世が由井正雪という話から買ったんだっけ…。

最近の本って、書店にあるときに買っておかないと
すぐに絶版になる。
平積みになってる1ヶ月の間に買わないと探すのも大変になるし。


ココまで本があるとうれしい反面、重さが気になってくる。
マンションとかRC造であれば問題はないのでしょうが、
木造2階建の2階に殆どの本を押し込んでいるのは、
バランス悪いよなぁ。
なんか丁度下の階の襖の開閉がきつくなってきてるのは
本のせいに違いない。


まずいよな。
早く読んで整理しようっと。