日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

疲れているのでよしなしごと

DNAアデニン・グアニン・シトシン・チニン・RNAでウラシル。
これら塩基配列だけで遺伝情報が形成されて人間ができているのに、何でこんなに見た目違うんだろー。性格的なものも遺伝情報に組み入れられている。でも見た目も、性格も100者100様。あぁなんて不思議。
後天的な要素や年齢により経年変化はある。同じ遺伝子を持っていても、生活様態が異なれば、同様の要素は認めることは出来ても、顔つきや性格は全く違うものになるだろう。つまり後天的な要素も人格形成に大いに影響する。
世界には自分に似た人が3人はいるという。なんで3人?ま、それは良いとして、自分に似ている人っていたらやだなぁ。ってゆーかかわいそう。福山雅治とかキムタクとかに生まれたかったなぁ。それはそれで大変か。。。
最近、一重瞼ってかわいいなぁとか思い出した。二重にするのはアイプチでも出来るけど、二重の人って一重には出来ないもんなぁ。。。無理に一重にはしないか。
人間って不思議。何でみんなちがうんだろ。なんでいい人ばっかりじゃないんだろ。自分のことを棚に上げて言うのは何だけど…。