日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

全財産って・・・

 ジャッキー・チェン。全財産寄付って、すげえ。ま、今回の震災の義援金ってわけじゃないみたいですけど、それにしても全財産は全財産。
 子供には何も残さないって言い切るのは、なかなかできない。とはいえ、私なんざ、残したくても残すものなんてないけど。
 久米さんの2億円ってのもすごかったけど、ソフトバンク孫正義は100億円+引退までの代表報酬も全額義援金ってのもすごい。もうお金の使い道がないのかなぁ。
 ある意味こういうお金の使い方が、生きた使い方ってゆーんだろう。
 立って半畳寝て一畳というけど、私たち一般庶民は、本当に半畳、一畳の世界ですが、こういう人たちの半畳はとてつもなく広いのかも知れない。
 生まれ落ちるときは裸だから、死ぬ時も裸。
 人生ってこれでいいのかもしれません。