日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

かとうれいこが復帰?


 童顔にダイナマイトボディ(死語)で一世を風靡したかとうれいこさんが昨日の「行列のできる法律相談所」に続き「1分間の深イイ話」に出ていました。結婚後一切芸能界から離れていてもう10年近くたっていますが、変わらない美しさでした。

 最近80年代、90年代のアイドルがよくTVに出てきます。昨日は、工藤静香も出てたけど、よく画像BBSで晒されているような劣化はしておらず、昔のままいい感じで歳取ったなって感じ。2人子持ちとは思えない。久々に新曲も出るとか。
 
 アイドルというとその容姿ばかりが問われて実力が内容に言われますが、「スター誕生」から出てきたアイドルはやっぱり素晴らしい歌唱力だし、真のアイドル(偶像)性を持っていると思う。
 おニャン子にしても、今のAKBにしても、やっぱりセンターを張るような子はやっぱりオーラが違う。だから、何十年経ってもこうしてTVに出てきても十分楽しませてもらえる。AKBはどうかな?30年後楽しませてくれるかな。その頃はもう私ゃ生きてないか…。

 河合その子ちゃん出てこないかなぁ。好きだったんだよな。 2年くらい前、資生堂のCMに出てましたが、全然変わらなくて可愛かった。同じ歳(学年1個下)なのに。

 やっぱ、アイドルは永遠です。