日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

サンゴ取りにくんな。


 人んちの庭に勝手に入ってきて、珊瑚もっていっちゃうのは明らかに泥棒でしょう。200隻以上の船が底引き網で根こそぎ取ってしまったらそれこそ珊瑚なくなってしまう。「海上保安庁何やってんだ!」と思うけど、多勢に無勢、いくらなんでも200隻もの密漁者がいたら注意するのが関の山。決壊する堤防の水を手で押さえているようなもんです。

 日本の抗議に対して、「戻れば厳しく処分し、再発防止のため漁船を破壊する」と明言しているらしいけど、どこまで厳正に対処するか。
 この強盗国家は、南沙諸島でも勝手にボーリングして油田調査開発を進めてる。もうなんでもあり。こういう周りの迷惑顧みず自分が一番ってゆーのは「中華」なんていう名前を付けている時点で分かる。ここは、迷惑被ってるアジア諸国+インドあたりと手を組んで徹底的に封じ込めをしないといつまでたっても増長するだけ。
 まぁ同じような事を太平洋戦争前夜に日本もやられて結局開戦しちゃったけど、日本のそれとは全然違うのは、日本は元々資源のない国、世界の国々と肩を並べる為には、資源確保が急務だったけど、中国は国内に資源があって、内需だけでも充分なほどの国土と国民がいる。なのに国民に対しては恐怖政治で締め付け、各自治区をまとめ上げる事もなく武力で制圧している。挙句の果てに他国に侵入し勝手な事ばかりする。


 2chのオカルト版に、たまに”自称”未来人が出没して、未来を語るスレが立ちます。勿論本当の未来人とは思えませんし、そもそも未来は一本道だと思えないので、こういった予言の類があたる事は殆どないんですけど、大体みんな2050年ころまでに共産党一党独裁は崩壊するといってます。これは私も同感。香港暴動を引くまでもなく、もう中国共産党が治めるのには無理があります。


 どんなきっかけか判りませんが、意外とひょんなことから中国の崩壊が始まるかもしれません…。