日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あらいぐま風太くん

千葉市動物園の風太くんが人気だ。 立ち姿が妙に美しい。むかーし。ウォークマンのCMで猿が立ってたけど 背筋がぴーんとたっていてあれ並の美しさ。 ・ これで前足で道具が使えるようになったら 人間襲ってくるかな。 ・ あらいぐまならかわいくていいかも…

プロジェクトえっくす。

NHKが10日に放送した「プロジェクトX」で取り上げた大阪府立淀川工業高校から、「内容が事実と違う」と抗議を受けていた問題で、NHKは25日、「事実確認が不十分だった」として、表現に行き過ぎや誤りがあったことを認め、同校に謝罪した。 番組は…

失踪日記

吾妻ひでおの『失踪日記』が面白い。 ・ いや、うらやましいといったほうが正確かもしれないなぁ。 ・ 今の日本って、仕事しなくても何とか生きていけるのね。 凍死と餓死するのには努力が必要って、 北○鮮の人民が聞いたら驚くだろーなぁ。 なんっつっても…

ナムコとバンダイ

今度は本当に合併するのかな。 もう時効だと思うので話しますが、 バンダイとナムコ。 私、就職試験受けました。 (ナムコは会社説明会だけだったか?) その2社が合併するという話題は興味ありますな。 ナムコのゲームはまだファミコンが出る前、 ゲームセ…

『あいくるしい』

TBS系ドラマ『あいくるしい』を見ています。 脚本野島伸司とくれば、 『高校教師』『ひとつ屋根の下』『愛という名のもとに』など あざといと知りつつも、ついついはまってしまうドラマが多い。 ・ 今回の『あいくるしい』も実に良い。 ・ 神木龍之介くん…