日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

半休。

hee2006-04-28

午前中だけ休み、とか、午後だけ休みのことをうちの会社では『半休』といいます。


今日は、2週間毎の定期健診と先日来痛かった歯の治療に行く予定で
半休をとったのですが、


本来12時には早退していなければいけなかったのに
結局午前中に仕事が終わらず、会社を出たのが2時30分。
予約の時間から2時間送れで医者に到着し、
検診終了後、家路に着こうとしたら、取引先からTEL。


「今メールをしたので今日5時までに確認お願いします!」


今4時。5時からは歯医者だ。


仕方がないので、駅のベンチ(近くにマックとかがなかった)で
モバイルPCでネットにつないで原稿の校正をおこなう。


電話でやり取りをし、とりあえず、修正を依頼する。


その後、歯医者。


神経抜いた歯なのに、その下(歯の根の部分)が悪くなっていて
痛くなってるらしい。
女のセンセでとっても親切に教えてくれました。
でも完治までにはしばらくかかるとの事。

で、治療中にも電話鳴りっぱなし。


終了後電話をしてみると、修正原稿をメールで送ったので見てほしいとの事。


こんどは、座るとこすらない。


とにかく家までそっこー帰って、PCオン。


なんだかんだのやり取りが終わった時、8時を回ってました。
これでも、やっぱり半休扱いになるんですかねぇ。