日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「夜の中央高速をぶっ飛ばせ」第2話「困惑の桃源郷の巻」

前回のあらすじ…
多忙な私は、マッハ号を駆る三船剛のように
夜の中央高速を華麗なドライブテクニックで突き抜けたのであった…。


と、今日の集合は8:00だ。
目的地までは、せいぜい30分。
6:00に起床し準備万端。
朝食もしっかり食べた。薬も飲んだ。
道順も前日調べた。抜かりはない!

7:30にはホテルを出発。


8:00。
あれ。


あれ。

まだ着かない。ここはどこだ。
見渡す限りの桃畑。
5月頃来たらまさに桃源郷にちがいない。
でも目印になるものが何もない。


やっべぇ。


そこで、天からのTEL。
天からの声「heeさん今どこにいますー?」
私「多分近くにはいると思うんですけど、なんか右も左も桃畑で、よくわかりませーん」
天からの声「それは大変ですねー、こちらは大丈夫なんで、ゆっくりきてくださいー」
ガチャ
私「・・・」




こういってはなんですが、地図の見方には自信がありましたが、
山梨では通用しませんでした。
つーかおおざっぱな地図だったんです。(言い訳…)


だって、桃源郷なんだもの。


ちなみに、8:30には(平身低頭)到着しました。


明日は、「夜の中央高速をぶっ飛ばせ」最終回「東京まで何マイル?の巻」に
ご期待ください。