日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

IKEAにいく。

hee2006-09-29

IKEAはスェーデンの家具屋。
船橋に引き続き、日本で2店舗目が9/15横浜にOPEN。


カミさんがずーっと行きたがっていたのですが、
休日はめちゃ込みらしく、代休が取れた今日、
やっと出陣となりました。

日本の家具屋と大きく違うところは、
組み立ては自分でやるということ。
その為、価格は結構安め。


家具だけでなく、食器や照明器具、
システムキッチンまで売ってます(これも自分で組み立てるのか??)


全て驚くほど安い!というわけではなく、
システムキッチンなどは、うちの会社の方がものによっては安い。
まして組み立てを考えると・・・。


リビング用の椅子とかはいい感じ。
おしゃれですわり心地はいい、その上値段もお手ごろ。


ショッピングに疲れたら、
IKEAダイニングでお食事。


ミートボールのリンゴスベリーのジャム(リンゴじゃないよ)添えが、
名物らしく早速注文。


結論。
ミートボールにジャムは合わない。