日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

『笑う大天使』

hee2007-01-08

映画化された『笑う大天使(ミカエル)』がDVDになっていたので観ました。
原作は川原泉。漫画を使って哲学し、なおかつ笑いに昇華させた天才だと思う。

川原泉はカミさんの影響で好きになりましたが、
それをよくまーあんな映画に出来るもんだと。
監督出て来い!
と、これはカミさんの弁。
「大体川原マインドが全然わかってないじゃん。どーゆー事よ」
とこれもカミさんの弁。
「採点するとしたら、何点?」
と聞くと、
「0点にきまってんじゃん、私に撮らせろ!」
と、そこまでゆーか…。

確かにあの制服は変だし、ダミアンはCGだし、
つーか必要以上にCG使いすぎ。


というわけで、私もカミさんとほぼ同感ですが
0点はつけませんよ。


上野樹里ちゃんが出てるので、
1点ってとこかな。