日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

歌会始。

といっても和歌を詠むんじゃないよ、カラオケです。
今年もカラオケいっぱいやりそうな年の初めですが、
どうも高音の伸びが以前に増してなくなってきている気がする。
最近の曲は高音域の歌が多くて、選曲にも苦労する…。
なんでこういう曲ばかりもてはやされるんだろう。
もっとも、元気いっぱいのアニソンで低めの男声ボーカルはありえんか…。
ま、無理して高い声出すのも大変だし、聞き苦しいと思うので、
無理せずやっていきたいと思いますです。


でまったく別の話。
私、生まれは巳年といままでずーっと思ってたんですが、
節分前は前年をみるらしく、それでいうと辰らしいことが判明。
九星も八白土星だとずーっと思ってたけど、これも同様の理由で
九紫火星と…。
どー考えても巳年、八白土星の性格(どんな性格だ?)なのに
今更、辰年、九紫火星といわれても、
「いままで男として育ててきたけど、実は女なんだよ」って
まるでサファイヤ王子になった気分。(大袈裟か…)

結局こういったものは、刷り込みと思い込みなんだろうなぁ。


もひとつ別な話。
カウンターがもうすぐ66666になります。
右上チェック!