日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

天王山

神奈川県立高等学校入学試験だったそうです。
この期に及んで、父親には何も出来ません。
朝、なんて声を掛けようかと思ったけど、
「がんばれ」
ではプレッシャーを掛けているような気がして、
とりあえず、
「一生懸命にね」と
一言だけ声を掛けて会社に行きました。
家に帰ると、ゲームして遊んでました。
そこそこは出来た様子で、カミさんもほっとしている感じ。
ま、下から数えて12人には入ってないだろうと。
いずれにせよ、発表までとりあえず遊べ!