日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ずばり当てましょう

今日明日と甲府でイベントお手伝い。
特別企画でカラーセラピーをやっていて、お客さんの空いた時間に自分もやってもらいました。
・・・
106本のツートンのカラーオイル(もちろん上下とも同色のものもある)が
入った小瓶の中から今の気分にあったものを直感的に選ぶ。
私が選んだのは、順に
・ペールグリーン/ペールグリーン
・ペールイエロー/ペールグリーン
・ペールブルー/ペールオリーヴ
・クリア/クリア

4つの瓶には、
・現在の状況
・現在の問題点
・近い将来
・めざす方向
確か、こんな意味があるらしく、それがまた、ずばり当てるもんだから
鳥肌ものでした。
要は現状に悲観的にならず、感謝の気持ちを持っていれば、
近い将来よい方向に向かいますよ、と、
そんなことをいわれました。
それも既に自分の中ではある程度解決していて、
好転の兆しは感じているはずです、的なことも。


いやいや、
ほんと15分程度の会話でしたが結構癒されました。
なんか占い師みたいだけど、決して占いではなくて、
潜在的なものが選んだ色を解説しているだけらしい。
(瓶じゃなくて、顔色見られてたのかも?)


なんか「カラーセラピー」なんていうと胡散臭い感じがしますが、
なかなか侮れないです。
受けられてよかったです。
明日もがんばれそ。(^_^)v