日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

どうなることやら…。

そろそろ定期人事異動の季節。
現在の部署8年目、在京勤務は16年。私の職制で言えば転居を伴う転勤はなしだったのですが、今年度人事制度の変更があり転居を伴う転勤の可能性も出てきました。
正式の内示は、3月2日。部門間異動、転居を伴う異動、昇格人事は、その1週前らしい。すちゃらか社員なので昇格はないけど前2つは大きく可能性あり。つーことは来週頭にはある程度わかるってこと…。
うちの課では、わたくしが一番古い為、異動本命と覚悟してはいるんですが、どうなることやら。
異動の場合、中高生を持つ私は、単身赴任となります。
うーん。
単身赴任は別にいいんだけど、定例のカラオケにいけなくなるのがちょっと辛いなぁ。
寒くないところがいいなぁ。花粉がないところ、なおよいなぁ。お酒や食べ物がおいしいと更にいいなぁ。(ダイエットしてたんだっけ…)


沈まぬ太陽』4巻読了愈々明日から最終巻。すごく面白いのだが、作中のことだけでなく、この作品の創作過程やモデル問題など、小説とは何か、フィクションとノンフィクションの境目は?など、いろいろなことを考えさせられます。好きな作家だけに思いは複雑。5巻読了後に感想書きます。