日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

山梨でトイレ掃除

お客さんと一緒に年に1度の公園トイレ清掃。今年で3回目。
これもりっぱな出張です。


社会貢献の一環として始めたこの企画。今年も約30名のリフォーム業者、メーカー、販売店が集まってやりました。
これをやることで即売上につながるものではありませんが、こういう活動を一般のお客様に認知いただくことで、好印象を持っていただけるんじゃないかなぁと思います。
とはいえ、そういう思いもやり始めるとすっかり忘れ、便器をきれいにすることだけに集中してしまい、「これも商売につながるかも」という雑念はすっかり消えてしまいます。
とかくなんでも功利的に考えてしまう世の中。特に先の見えない不況の中で、こういう活動はおざなり、縮小傾向にありますが、そんな時代だからこそ、ボランティア精神って大切だと思ったりします。


明日も山梨のお客様訪問の為、甲府泊。
今日は先々週の出前ショールームの打ち上げもあり、ひとり寂しいホテルの食事ではなく、楽しい夜になりそう…。