日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

えーと、引きこもり。

最近土日引きこもってることが多い。
今日はいい天気だったのに、娘の塾の送り迎えで出ただけ。後は家でだらだら・・・。


pcが調子悪くて、突然シャットダウンするし、もうサイアク。TV観たり本読んだり、とり貯めた番組みてて終わっちゃった…。


そうそう、昨日トヨペットのセールスマンから連絡があり、年内納車できるプリウスあるんですけどいかがですかーとの由。
うちのイプサムくんもそろそろ10才。買い替え時ではあるんですが、来年は2人の子供たちダブル受験。年齢的にもそろそろもっと大きな買い物をしないといけないこともあり、確かに台所は火の車。。
出物のプリウスは一番高いグレード。350万。もうね、それでも私は買う気満々だったけどうちの大蔵省(現財務省)に、「だめに決まってるじゃーん」っと一笑に付されてしまった。
ごめんね、担当のS君。期待もたせちゃって。
カミさんいわく、
「そりゃね、たぶん納車寸前にやっぱり払えないっつってキャンセルになったやつだよ。だから、不用意に買うと、買えなかった人の生き霊がついてるかもしれないよ」
と、恐ろしいことをいう。
生き霊ってなんだよ〜。