日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

アフター5人狼

 5時に仕事が終わったわけじゃない、要は仕事帰りってことね。ま、先日の出張帰りも仕事帰りっちゃー仕事帰りだけど。最近いろいろバタバタしていて、アフター5の人狼はすっげー久しぶり。にしても、今日はひどかった。一勝四敗。もういいところ全然なし。以下振り返ってみる。
1.村人。2日目に襲撃死。でも村側勝利。
2.狼。ラスト3人まで残るも、時すでに遅し。真黒くろすけで吊。狼敗北…。
3.狼。いきなり2匹とも占い師騙りをするという暴挙。だって前回潜伏していて面白くなかったんだもん…。で、てきとーに白判定出してたらばれて吊。しかも残った狼が狼coしてハムスター指摘をしているのに信じてもらえず、結局ハムスター第3陣営勝利。狼の捨てゼリフ「どうせ死ぬなら村が滅べばいいんだっ!」は明言っとして記憶しておこう。。
4.酔っ払い→実はハムスター。なにもできず、気が付いたらキューピットの2人(第4陣営)がいい動きをして勝利。
5.狂人。騙るタイミングを逸して終始無言。気が付いたら狼側追いつめられておりあっという間に村側勝利で、負け。


 もう少しアグレッシブにいかないとこのゲームは面白くないね。反省。