日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

今年初、富士吉田

 雪はありませんでしたが、身を切るような寒さ。富士山は、中腹まで雪をまとい、「ザ・富士山」って感じで、すこぶるきれい。
 出発が遅れ、昼食抜きを覚悟していたのですが、アポ30分前に河口湖インターを出ることができたので、今年初”吉田のうどん”を食べる。肉うどん。吉田の肉うどんは、サクラ肉を使う。1杯350円。立ち食いそばより安い。麺はすいとんのような、硬くてコシの超強い麺。うまい!ってわけじゃないんだけど、癖になる味。
 運転中、先日TSUTAYAでレンタルしたCD、天体戦士サンレッドの『溝ノ口豪華絢爛歌謡祭』を聴く。サンレッドのOP、EDだけでなく挿入歌(「天体戦士サンレッドのテーマ」はmanzoと屋根裏キッズじゃなくって、天井さん(CV:AKB48河西智美板野友美)がよかったなぁ))も入っている。だいたいアニメのエンディングで川崎市民の歌「好きです かわさき 愛の街」が流れた時はぶっ飛んだが、さらにその歌がCDのラストを飾っているとは…。私、川崎市民で、この曲、ゴミ収集車がオルゴールバージョンを流しているので耳にタコ。川崎って、政令指定都市でも大きい方だと思うんですけど、横浜、東京に挟まれ、なんかこう、泥臭いというか、洗練されたイメージがない。10年以上住んでいて、終の棲家も買っちゃったから、そういう意味では「好きです かわさき 愛の街」ですね。

天体戦士サンレッド(第2期)溝ノ口豪華絢爛歌謡祭

天体戦士サンレッド(第2期)溝ノ口豪華絢爛歌謡祭