日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「おはよう忍者隊 ガッチャマン」

 「ズームインスーパー」が終わり4月から始まった「ZIP!」。全体的にはいまいち乗りきれないんですけど、その中で、毎朝7時56分から1分間のショートアニメとして「ガッチャマン」が出てきます。
 最初は、「なんじゃこりゃ?」って感じでしたが、ものすごくゆるーい展開が、出勤前のささくれた気持ちをいやしてくれます。
 毎回、真面目な大鷲の健を他の4人、南部博士、ギャラクターがおちょくります。
 ベルクカッツェは、最近「天体戦士サンレッド」のヴァンプ将軍みたいになってきています。
 夜、何気にTVつけながら仕事をしていたら、よりぬき面白ベストテンをやっていて、ついつい見入ってしまいました。
 これは、最近のイチオシアニメです。
 歌がないのが残念ですが、何しろ1分ですからね。。
 

Youtubeにありました。いつまでupされているか分かりませんのでお早めに。


blogram投票ボタン