日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

娘と初デートだよ。

 ま、この父にしてこの娘(こ)ありってことで。
 カミさん、「今日は飲み会だから遅くなるから、夕食は各自でよしなに」とのことでしたので、久しぶりに父の手料理なぞ…と張り切って食材を調達、ウキウキとスーパーの袋を下げて帰ったものの、鍵がない!!おいおい。長男はバイト。おし、娘(澪、15歳)にメールしたところ、こいつも鍵を家に忘れていやがる。そうこうしているうちに娘到着。おまえ帰ってきても家に入れないじゃん。。。
 小一時間、庭に二人で座り込み、「まずいよね」「うん、ママは何時に帰ってくるんだろう…」「おなか、好いたね」「お菓子ならあるよ…」そんな会話が続く。
我慢も限界となり、とりあえずバスで駅にむかう。そう、車の鍵も家のカギと一緒についているから、車も動かせない…。
 で、夕飯を食べようと思ったんだけど、ファミレス行くのもなんだし、飲みたかったので串焼き屋さんに。
 散々食った後、現金殆ど持っていなかったことに気付く。「やべえ、パパ金持ってねえ。澪いくら持ってる。」「あたしもあんましない」「すいませんカード使えますか?」
 …結局カードで支払いました。父親の威厳"0"です、Orz。

 ま、期せずして娘と初デート。初飲み屋(娘はコーラね)。
 子どもとこういう店に来るのって、ちょっと夢だったんですけど、全然ダメダメでした。
 串焼き美味しかったって言ってるんで、ま、いいか。。。
 帰りは、家についていたカミさんにお迎えに来てもらいました。「親子揃って、ばっかじゃない!」という罵詈雑言とともに…。