日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

夫婦水入らず

 結婚をしたのが1991年ですから、今年20年目を迎えます。
 だから、というわけではありませんが、昨年末、いつも行ってるカラオケの会のクリスマスパーティがあり、そん時の景品で東伊豆の「ホテルアンダリゾート伊豆高原」のペア無料招待券があたったので、子供2人に家で留守番をさせて夫婦2人で来ました。日程の調整ではSさんにお世話になりました。ありがとうございました。
 考えてみれば、長男は、ハネムーンベイビーだったので、生まれたのは結婚翌年の4月。それから4年後、娘が生まれたので、これまでは子育てが中心の生活でしたから、子供たちを置いて1泊旅行なんて行きたくても行けませんでした。
 そんな子供たちも、今年大学と高校にとりあえず合格。ほっといても大丈夫なほどになりましたので、今回結婚以来はじめての2人だけの旅行となりました。
 行きがけに、「怪しい少年少女博物館」というレトロなブツがただ単に並べてある(掃除もしていないので埃っぽいのが残念)ところと、城ヶ崎灯台とその近くの、よく特撮ものでヒーローと怪人が戦う吊橋(最近では、ボウケンジャーのOPにも使われてました)に行き、先ほどチェックイン。
 貸切露天風呂があるというので、食事前に入る。よくよく考えてみれば、カミさんと一緒に風呂に入ったのなんて結婚してから初めて。。。
 
 さて、これから夕食と夕食後は岩盤浴らしい。
 明日は、せっかく伊豆に来たのだから、「浄蓮の滝」に行って、帰りまーす。