日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

代休

 朝起きたら、誰もいなかった…。 先週土日出勤の為、代休を取得。昨日は2時帰宅。起床は8時を大きく過ぎていました。いやぁ休み取っておいて本当に良かった。

 毎月の耳鼻科の定期検診に行き、床屋にいく。それとGEOに行き、まどマギ魔法少女まどか☆マギカ)全6巻DVDをレンタル。これ、TSUTAYAではいまだに準新作なんですが、GEOは旧作扱い。しかもGEOは1本50円。更に先月OPEN店舗で半額チケットがあったので、6巻借りても150円。これでやっていけるのか逆に心配になりました…。ところで、まどマギって面白いの?

 床屋の帰りに無性にキノコスープが呑みたくなり、スーパーに寄ってシメジ、エノキ、しいたけをごっそり買ってきた。取り敢えず鍋にぶち込みコンソメと醤油、昨日のお土産の日本酒をもったいないので少しだけ入れて作った。水は殆ど入れず、きのこだけで結構水分が出るもの。濃厚なきのこスープ。きのこ嫌いな人は×でしょうが、私きのこ全般好き。マタンゴの島に行ったら一番にマタンゴになってしまう位なんで、なかなかいけました。


 さ、明日からまた仕事。飲み会の多い年末。身体に気をつけて良い歳を迎えましょう。