日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

精力的な日曜日。

 今日は衆議院議員選挙投票日。これまで選挙は1回も欠かした事ありませんので、当然参政権行使。毎度行っているといっても、どうしても決められず、本当はいけないんですが、白票を投じたこともあります。今回も大変悩みました。大きな期待を掛けていた民主党に裏切られ続けた3年間。国政を委ねるのは自民党しかないのか…。でもかつての自民党の腐り方は尋常じゃなかったし、3年程度でいい政治をやってくれる団体になったとはとても思えない。第3極の日本維新の党も未来の党も選挙前のドタバタでどうも好きになれない。その他は小さすぎて政権云々の前に、組織としての体裁すら成していない。。
 それでもなんとか、活躍してほしい人、党に今回は自分の1票を投じてきました。願わくば、私の想いを国会で反映して欲しいものです。


 さて、その後は1年の引き納め、納射会に。要は月例射会の年末版をこう言います。来月は初射会。とはいえ、スポーツセンターが開館している年末まで練習はするんですけどね。
 結果は18人中6位で入賞を逃しました。精進が足りません。来年に向けての課題が更に山積。ホントは2月に昇段審査を受けようと思いましたが、この調子ではまず厳しい。今回はスルーして、6月の審査を受けようかなぁ、寒いし。


 射会終了後、早々に退散し、今度は月例のカラオケと毎年この"くりぱ"(クリスマスパーティ)に。 日本酒好きの多いメンバーなので、1000円の別料金を支払うと主催者様選りすぐりの日本酒を呑む事も出来、更にプレゼント景品がなかなか豪華。
 今回は、洋画のDVD4枚を戴き、他の方がビンゴで当てた伊豆のホテル(アンダリゾート)のペア宿泊券を頂いちゃいました。いいホテルなんですよ〜。Fさんありがと〜(^_^)/。


 結局、2次会まで行ってしまい、なんとか終電に滑り込みセーフ。家に着いたら2時でした(^-^;)。
 明日、代休取っておいて良かった。仕事もあったので、出来れば出勤しようと思いましたが、無理。

 
 充実の日曜日でありました。