日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

お墓参りとカラオケと弓


 このまんまの1日。まず2年前に急逝した友人のお墓参りに。この友人とは、彼が主催するカラオケの会で知り合ったのですが、一緒に別の、大きなカラオケの会に参加しており、そちらのメンバーさんと先日飲んでいた時「そういえば亡くなってからお墓参りしてないよね」って話が出、奥様にお話したら快諾頂いて有志でお墓参りをすることに。10名ほどでしたが、皆さんそれぞれの想いを胸に墓参出来て良かったです。しかし暑かった…(^-^;)。


 でその後、カラオケのメンバーでですから昼食がてら新宿パセラでカラオケ。そういえば、彼のお葬式の後も新宿パセラでカラオケやったっけ。しかもオールしちゃったんだよなぁ。。


 2時間のカラオケの後、残った皆さんは飲み会に行かれましたが、私は翌日、「あつぎ鮎まつり弓道大会」参加の為、さすがに練習しないとまずいよなってことで、帰宅。稽古に勤しみました。えらい。練習は結構調子よく、明日の準備は万全。当たりを見る為に「レーザーポインタ」を購入してみましたが、うまく弓に固定できず企画倒れ。勿論試合の時に装着するわけにはいかないしろものですが、一人で練習している時に自分の身体がちゃんと的に向かっているかを見るにはかなり使えそう。問題は水平垂直をどうやって保つか。うーむ。外では近隣の盆踊りの音楽が大音響で流れ風流でしたが、神奈川なのに「東京音頭」「大東京音頭」「炭坑節」、今の子たちが知っているとは思えない「ドラえもん音頭」「アラレちゃん音頭」って、地域制完全無視。川崎って地域に根ざした盆踊り歌ってないのかなぁ。


 充実した1日でした。しかし、1日外に出ていると死にそうになる位暑かったです。。