日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

さぁ〜て、次の仮面ライダーは?


仮面ライダードライブ」というらしい。ロゴはこんな感じ↓

かっこいい。

 今やっている鎧武(ガイム)が、どうしても乗り切れなくて結局最初の数話しか観れなかったので、次回に期待。
基本、ライダーはシリアス要素濃いめの方が好き。それとライダー同士の闘いは原則無い方が良い。という方向性だとなかなか視聴率が稼げない=おもちゃが売れないのか、ライダーが沢山出てきて、お互いに闘う系がどうも多い気がする。それと変身ガジェットさえ手に入れれば誰でも変身できるお手軽さもいかがなものか…。

 
 今回のライダーの職業は"刑事"。そう刑事ドラマのライダー版らしい。「太陽にほえろ」とかの往年の刑事ドラマ好きなのでこれはちょっと楽しみ。刑事ものの特撮って「ロボット刑事」とかもそうだな…。大体今回のライダー、バイクに乗らないで移動は車を使うらしい。”ライダー”じゃなくて”ドライバー”じゃん。ま、最近のライダーはなんでもありだから、無粋な突っ込みはしない。仮面ライダー響鬼に至っては、当初免許すら持っておらず、サポートする女性の運転する車に乗って移動してた。お話の途中に教習所に行って免許を取得するという、何とも掟破りなライダーでした。最終的には大型バイク乗ってたのでよしw
 ドライブも車だけじゃなくバイク乗って欲しいなぁ。刑事なら白バイでもいいじゃん。

 というわけで、10月5日(日)8:00〜「仮面ライダードライブ」スタート!