日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

4年振り3回目。


 <覚醒剤所持>タレントの小向美奈子容疑者また逮捕(毎日新聞 2月6日(金)14時50分配信)
 自宅で覚醒剤を所持したとして、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は6日、タレントの小向美奈子容疑者(29)を覚せい剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕した。吸引器具も発見され、使用容疑でも追及する。■逮捕容疑は6日午前7時ごろ、東京都渋谷区恵比寿の自宅マンションで、覚醒剤約0.1グラムを所持したとしている。小向容疑者は容疑を認めているという。小向容疑者が覚醒剤を所持しているとの情報があり、同取締部が6日朝にマンションを家宅捜索した。■小向容疑者は2009年、警視庁に覚醒剤使用容疑で逮捕・起訴され、東京地裁で懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。11年には覚醒剤を譲り受けた容疑で逮捕されたが処分保留で釈放された。


 若い頃は可愛かったのに、ヌード→ストリップ→ソフトAV→ハードAVとどんどんすごいことになっていて、普通じゃないよなぁと思ってたけど、やっぱクスリ止められなかったのね…。
 芸能界はクスリには厳しい。芸能界じゃなくても社会的に厳しい。そんな中、容疑も含め3回も逮捕されるというのはさすがにまずいでしょ。
 同じくクスリに手を染めてしまい抜け出せないラッツ&スター田代まさし。昔は結構好きでした。志村けんに才能を認められてギャグのセンスも良かった。それがだんだんおかしくなってついに薬から抜け出せなくなってしまった。本当に残念。
 

 クスリは一時的には気分が高揚したり、疲れがとれたり、あっちの方が無茶苦茶よくなったり(意味不明)するらしいけど、そういう一時の快楽で人生棒に振るのは莫迦げている。ちょっと考えれば分かる事なのに、そのちょっとが誘惑に負けちゃうんだろーな。煙草でさえ常習性があるんだから、さらなる快楽をもたらすクスリに手を出しちゃうのは危険すぎ。
 それよりもリスクが少なくて楽しい事、気持ちい事っていっぱいあるような気がするんだけどなぁ。


 更生出来るかなぁ。