日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

初雪(>_<)。


 昨日の天気予報で雪だといってましたが、まさかここまで降るとは想像してませんでした。
 朝、いつもより早めに出てバス停に。でもバスが来ない。来たと思ったら、満員でスルー。結局バスに乗れたのはバス停についてから30分後。満員のバスに乗り込んだものしばらくすると停止。何かと思ったら、対向車線ににっちもさっちもいかなくなったワゴンがあって、それを避けようと下りのバスが来て、にらめっこ状態。バス進まず…。なんとか進みだして、駅までついたのは、乗ってから30分後。
 駅に着いたら、人が沢山。2本見送って、やっと乗れたのに今度はのろのろ運転。やっと最初の乗換駅についたけど、エスカレーターにたどり着くまでが一苦労。やっとエスカレーターに乗れたほっと一息。前が空いたので、いつものように歩いて降りようとしたらステップ踏み外して転倒!5段くらいですが、左手をおもいっきりついてしまい激痛(>_<)。しばらく動けませんでしたが、まわりの皆さんに起こされて何とか立ち上がれました。

 で、次の電車も満員。結局会社に着くのに3時間くらいかかりましたorz。それでもまだ来ていない人がいました。。


 もうね、雪は駄目です。いくら準備をしてもあらゆる動きが制限されます。仮に自分が準備していても、今朝みたいにこの雪の中、スタッドレスもチェーンも持たずに外出する輩がいたらそれでアウト。
 雪の日は原則会社休みにしてほしい…。