日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

土日出勤


 今日明日出勤です。原則として週休2日、土日休みなんですが多い時で月3回、少なくても1回は土日出勤が最近あります。
 そうなってくると代休を取らないといけないわけですけど、1回土日(2日の休日出勤)出るくらいなら代休も何とか取れますけど、それ以上の休日出勤だといくら計画的にといわれても平日に休みが取れなくなります。
 人間はリズムで生活しているので、体内のリズムも狂います。若い頃はよいのですが、歳をとるとこのリズム変調を繰り返すと体調が悪くなり、病欠する羽目になります。
 昔は、21連勤なんてのまでやりましたけど、今やったら確実に倒れる自信ありますw
 とはいえ、出勤しないといけない場面はやっぱりあって、辛いけど仕方がありません。こうやってサラリーマンは寿命を縮めることになるわけで、何のために仕事をしているのかわからなくなります。

 1等前後賞合わせて7億円のサマージャンボ発売されました。
 以前は、「1等当たっても仕事続ける」と思ってましたけど、今当たったら、静かに円満退社しようと思います。
 もし私が突然辞めたら宝くじが当たったと思って下さい〜ww 
 まずは買わないと!