日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

弓道三昧の1日

 弓道支部講習会に参加。上位者が受けてきた弓道に関する決まり事を私たち下々に"伝達"することを目的とした講習会で、昼食を挟んで夕方16時までみっちりやってきました。こうやって伝統って守られていくんですよね。
 でその後、「引き足りない」というお仲間と一緒に、ホームの弓道場に。6時から2時間半、人数も少なかったこともあって、50射しちゃいました。久しぶりにいっぱい弓が引けて満足。ひじが痛いのは気のせい々々(^_^;)。

 でその後は食事を兼ねた飲み会。汗を流した後のビールは最高。しこたま飲んでほぼ終電なのは毎度の事。しかし外は雨。霧雨だからと傘もささずに帰ったら結構濡れてしまった…。
 明日のコミケは不参戦を決め、通院までゆっくりしようと思ったのですが、弓が壊れて明日は修理に。。