日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

転地療養(2日目)。

昨日の夜は、大勢のいるところで食事はできそうもなかったので、カミさんが部屋食で予約してくれてました。
懐石料理がゆっくりと出されてきて、いつも通り2人きりでの夕食はとてもリラックスできました。
ほんとは薬服用中は飲んじゃいけないお酒もグラスビールを一杯だけ飲みました。お酒飲んだのは実に4か月ぶり…。

宿に着いてすぐに温泉に。肌触りの良いお湯は気持ちよかった。寝る前にも露天風呂にすこしだけ。

朝はいつも通り6時には起き、7時に部屋で朝食。食後カミさんと2人で近くを散歩。

今日の予定は、カミさんが計画した仙石原すすき草原と私が行きたかった箱根神社ということに。
箱根神社では病気快癒を願って参拝。
すすき草原に着いたのは12時頃。見学コースは往復1.5kmくらい。本当は夕暮れ時に行くと一面黄金色に輝くらしい。それでも見渡す限り一面のすすき原は素敵にやさしい気持ちになりました。

本来であれば、「会社にも行けないのに悠長に旅行になど行っていいのか」という思いもありました。
ただ私のことを心配してくれている気持ちが分かり、それに応えることも大切。ここはカミさんに委ねることが正解だと思いました。

結婚して32年。本当に有難いです。
頑張って早く会社に行けるように…、と考えるのは良くないんですけど、やれることをやって少しでも穏やかに過ごしていきたいと思います。

今回はカミさんに感謝です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村